03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hi

Author:hi
平凡へようこそ!
タイトルは京都府立朱雀高校、校訓 
”平凡の偉大さに徹せよ”から選びました。
当時は意味を理解できずに居ましたが現在では平凡で過ごせる事がどんなに大事かと言うことが解り、日々を過ごしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

FIFA 2015 -2

2015.07.06 14:26|Impression

”君が代”を誇らしく歌ってくれました。

fifa-8.jpg
彼女の勇ましいこと!

fifa-7.jpg
 ”なでしこJapan” が優勝戦まで1ヶ月以上移動しながらも頑張ってアメリカ戦を
戦ってくれたおかげで実況TV観戦が視られました。
途中では私の不自由な足がサッカーボールを蹴っていました~~~。
ゴールキーパーは過酷なポジションでTV画面の彼女と同じ気持ちで悔し涙が~。
16分間で3点も採られたのは彼女の責任ではありませんからね。

FIFA 2015 -1

2015.07.05 15:35|未分類
先ずは第一報です。



fifa-2.jpg

fifa-3.jpg

fifa-4.jpg

fifa-5.jpg

現在は4-1で日本が負けていますがこれからひっくり返してくれることと願っています。

アメリカ独立記念日

2015.07.04 14:59|Impression
長らくご無沙汰していました。
日本からL.A.に戻り老いが一挙に現実となり日常の生活に戸惑っていました。

今日はアメリカ独立記念日です。
国中が休日で近隣のアパート建設地も日ごろ忙しく働いている人も休み、街中も静かです。
しかし今までに7月4日に起きた事件の再発を警戒しているとTVニュースで話していました。


ウオルトディズニーコンサートホール(上部左手)の横に見えるにクレーンは州立のビルディングが建て替え、
手前のクレーンは高級そうなアパートです。
日本では考えられない枠組みが木造で火事になったらと思うと住めませんね。
噂によるとこのビルの一階、地階にはスーパーマーケットが開店するとか~。
楽しみです。

早朝に羽田空港を飛び立って

2015.05.08 19:50|Travel

羽田を飛び立つ

air-2.jpg
西へ向かっているので朝日が翼に

air-3.jpg
大鳴門橋

朝早くに羽田に到着、富士山が見えるのを楽しみしていたら真上を飛んでいました~ 残念!

もっと早くにこの写真はアップするつもりが寒さと雨続きにすっかり頭がボケて忘れていました。
3日後にはLAに戻るのに馬鹿ですね。
大鳴門橋の写真がなんべん見てもとても綺麗なので。(自画自賛)

大阪 梅田

2015.05.06 03:55|Travel

阪急電車も知らない間に16両以上?数えられませんでした。

oosaka-1.jpg
此処は以前階段でしたが6台のエスカレーターに変わっていました。

oosaka-2.jpg
私は長年この階段を通って乗り換え地下鉄で勤めに通っていたのであまりの変わりように反対側も。

久しぶりで(5年ぶりかも)昔、昔勤めていたので勝手知った所と思っていたら別世界でした。
長いあいだ梅田近辺が再開発で工事現場ばかりでしたが完成したと分かりました。
日曜日だったので人も少なかったのですが広い場所が人、人、人でした。
